小学校最後の運動会*

今日は、朝から台風の影響で雨が降っています。

こちら近畿地方は、夕方に暴風域に入りそうで雨風が強くなってきました。


昨日は、子どもの小学校最後の運動会でした。

P1100319.jpg
こんなによいお天気でした。

P1100318_20120930152831.jpg  

今年は、最高学年の6年生で参加しました。

6年生は、なんといっても最終種目の組体操です。

夏休み明けから、本格的に組体操の練習に入りました。

先生から、毎日カウントダウンの組体操日記を頂き、全員が確認仕合い、気合いを入れて望みました。

P1100356_20120930145800.jpg
本番は、ぴしっと決まって本当にきれいでした。

P1100365_20120930145743.jpg
私は、子ども達の応援席から見ていました。

前に写っているのは、3年生です。組み技を決めるたびに

「うぁーすご~い!」

「6年生になったら、やるんやで~」

もう、じっとしていられないくらい感動ものだったようです。

憧れの存在とでも言うのでしょうか

P1100368.jpg

ウェ~ブのはじまり。

P1100369.jpg
全員の波は、大波の迫力でした。

一年生の子ども達は、初めて見る技に目が点になっていました。

みんなの力が一つになれば、こんなに揃って気持ちよい感動が生まれるのだと改めて思いました。

練習の時は、うまくいかずに悩んだり、身体にあざが出来たりと大変なこともありましたが、

みんなよく頑張ったのだと大拍手をしました。

家で見る子どもは、学校ではリーダー的存在でお姉ちゃんぶりを

発揮しているのだと成長を遠目で見せてもらえた一日でもありました。

P1100334.jpg

小学校での思い出を沢山作って卒業を迎えて欲しいです。

よくがんばりましたそして、ありがとう、みんな





theme : 今日のしあわせ
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line