花時間より*

朝夕、めっきり秋らしくなってきましたね。

明け方には、窓からす~と冷気が入ってきて目が覚めました。

あれだけ鳴いていたセミの声もわずかになり、秋の虫の声に変わってきて耳からも秋を感じます。


先日、季刊誌の「花時間」が発売されました。

IMG_3944.jpg
ジョルジュ・フランソワ氏のアレンジメントが表紙になっています。

きれい~

今号にて、「花時間」新人フラワーアーティストオーディションの一次選考がありました。

私も応募していました。

最終選考には、進めませんでしたが次点の15名の中に選ばれていました

IMG_3945.jpg

本当に驚きました~そして、とても嬉しかった

私は、お花が好きで、お花から癒され、元気づけられて幸せな日々が過ごせることを願ってオンラインショップを始めました。

これまでにお客様より沢山のメッセージをいただきました。

そこから、新たな発見につながっていったりして、私なりにいろいろ試行錯誤をして、お花と向き合ってきたように思います。

今回改めて振り返っています  

いつもありがとうございます

これからもどんどんお声をいただいて、新たなお花を作っていけたら嬉しいです。

またよろしくお願いします。



今年は、バラのイブピアジェが、品種誕生から30年を迎えるようです。

このバラは、薫り高く趣のあるドラマティックなバラですね。

私も活けてみました。

P1130962_20120912160515.jpg


このバラは、ガーデンローズでこんな風に咲いているのだそうですよ

花時間の裏面にのっています。

IMG_3947.jpg
私もこの中に立ちたいよ~

なんて素敵な写真なんでしょうほんとに素敵

このモデルさんもドレスの色も花も美しすぎる~



毎日の暮らしの中に 

ほっとする空間を

お花とともに・・・

~relaxing space with flowers in daily life~
  

                                     * 
floral fairy  *







スポンサーサイト

theme : 今日のしあわせ
genre : 日記

line

comment

Secret

No title

こんばんは。
早速のメッセージありがとうございます。
本当に驚いています。また、次のステップへの励みにしたいと思います!
美しいものを見たり触れたりすると、心が優しくなりますね。
美しいものを素直に感じ取れる気持ちは、いつも持ち続けていたいと思います。このことは、日々の生活をどのように送っていくかなんだなと窓の外の秋の虫たちの声を聴いてしみじみ感じ入っているところです(-_-)。秋になってきましたね~

No title

おはようございます。
花時間ご掲載おめでとうございます☆
次点、惜しかったですね。また次へのステップになりますね。
雑誌買わなくちゃ!楽しみ~(#^.^#)
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line