スグリの実*

こんな赤いキラキラした実を見つけました。

IMG_3074.jpg

スグリの実です。切り花コーナーにありました。

ネックレスみたいでしょ。

先日活けた谷渡りは、まだまだしゃきっとしています。

そこへ、ヨーロッパゴールドの鮮やかなグリーンと合わせました。

IMG_3064.jpg

IMG_3069.jpg
この実は、透けるようにキラキラしてみずみずしいですね。

食べられるのかな?

IMG_3079.jpg

目にするだけで嬉しくなるもの見~つけた





スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

comment

Secret

No title

この実は、食べられるんですか。食べてみました~種がいっぱいありますね~ふぇ~
挿し木もできるのであれば、やってみます。
話は変わりますが、naokoさんのお庭の記事好きですよ。大事にお手入れされている様子がうかがえます。私も蚊がいるけど、がんばって出るようにしています。すぐに草が生えてきますよね~(>_<)

No title

こんにちは。
綺麗な実ですよね~^m^
たしか食べられたと思います。
以前アレンジに使って、庭の隅っこに挿し木しました。
今でも枯れずに元気なのですが、全然大きくならないし実もできません^_^;
育つわけないと思って日陰に植えたのがいけなかったんだと思いますi-229
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line