あじさい*

梅雨の季節に、雨に打たれながらピンクや紫のやさしい色で咲いてくれるあじさいの花。

雨の中歩いていても気分を和ませてくれます。

そんなあじさいですが、最近いろんな色味が出てきてますね。


先日、京都プーゼにてお花のレッスンで活けたあじさいは、こんな色を選びました。

IMG_2664_20120622133651.jpg  

赤色のあじさいです。

IMG_2695.jpg
グリーンも入っています。オランダからの輸入のあじさいです、初めて見ました。


写真に撮るとき、赤と白の組み合わせはとてもむずかしいことを知りました。

背景によっても随分違って見えますね。


IMG_2686.jpg


このふわふわは、スモークツリーです。

IMG_2694.jpg
この木は、2階の屋根くらいまで大きくなる木です。

風に揺られるその様は、ふ~わふ~わと何とも不思議でした。


切りつめたあじさいは、挿し芽にしましたよ。根付いたらいいな

この時期、街にいろんな色のあじさいが咲いたら雨の日も心が晴れてきそうですね。

IMG_2705.jpg

お気に入りの一枚です パチリッ



スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line