押し花クチュールのくまちゃん*

昨日は、押し花クチュールの2回目の講座へ行ってきました。

ガラスのフレームの作品と前回の女の子より一回り大きめの額製作でした。

このガラスのフレームは、とってもおしゃれに飾れます。

P1060697.jpg

私は、押し花の上にラメシートを重ねてみました。

密封すると、周りが少しぷくっとなって可愛くできました。

他にティーポットやねこちゃん、わんちゃん、クリスマスツリー・・

いろんな抜き型があります。

押し花クチュールは、

押し花の繊細な色と模様が楽しめる素敵なアートです

もう一作品、パリのおしゃれな女の子はまだ途中、続きを仕上げたいと思います。



 

スポンサーサイト

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

line

comment

Secret

No title

こんばんは。
今日が展示の最終日で搬出に行ってきました。
連日多くの方にお越し頂いて、予想を超える開催となりました。
皆さんの作品を拝見すると、次はこんなふうに書いてみたいなとまた新たな発見がありました。いろんな書体を見せて頂いて、古代の方もこんな字を書いていたのかな~と作品の前でぼ~と立ち止まっていたようです・・(^^;)

お出掛けが続いた一週間も終わり、明日から家での作業をぼちぼちやっていきます(^_-)

No title

おはようございます。
水色のくまちゃん可愛いですね~
私も次は水色で作ってみようかな。
ラメも厚みが出てイイ感じ(^^♪

作品展がんばってね!
いつかお写真やカリグラフィーを拝見したいです。
主人がいれば絶対車で走ってもらうのにな。

パリの女の子、楽しみにしています(*^_^*)
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line