fc2ブログ

作品展に向けて*

ずいぶん暑くなって来ましたね

お洗濯を干しておいてもパリッパリに乾燥しています。


さて、6日から京都で開催のカリグラフィー展に向けて作品が

ようやく仕上がりました

P1060652.jpg

今回は、三種類のペン先を使ってデザインしました。

題字には、ミッチェルスクロールペン#10 

本文は、スピードボールCー3

飾りには、カッパープレート体のペン先を使いました。

最後に書いた飾りには、最初にして大冒険のカッパープレートのペン先にふるえてしまいました

何とか出来て一安心。

P1060650.jpg
詩から受けたイメージをふくらませて、額縁を選んで額装をしました。

紙の種類と色やガッシュの色味などトータルに考えてこの色になりました。

先生からは、額縁に映る影の色も計算に入れて色味を考えるようにとアドバイスを頂きました。

ひぇ~まとまったでしょうか?ドキドキです


展示に合わせて、小物販売もされるということで、私も初に参加させて頂くことにしました。

昨夜、出来上がったポストカード~

P1060653.jpg

ff-photo.jpg
フレッシュフラワーの作品にゴシサイズドイタリック体で文字を入れました。


P1060605.jpg

P1060607.jpg

皆さんの作品を拝見できるのが、楽しみです 







スポンサーサイト



theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

line

comment

Secret

No title

バラの香りがしてきますか?そんな風にいって頂けると嬉しいです。私は、初挑戦や冒険が好きなのかな~やってみては、出来るのか・・・(^^;)もう遅い、やるしかない!となった作品でした(^_-)

明日の用意急いでします~お会いできるのを楽しみにしています! 

No title

こんばんは(*^_^*)
machikoさんすご~い!と~っても綺麗。
カードもステキですね~薔薇のいい香りがしてきます。
多才すぎます~
本当にどれも自分のものにされてて凄いなぁと感心してしまいます。

明日、お会いできるの楽しみにしています(^^♪

No title

今回は、ちょっと背伸びなことをやったので作品がぎりぎりに仕上がりドキドキものでした(^_^;)ポストカードにも初挑戦、パソコンに取り込んで印刷しました。便利な時代になりましたね。写真もまたがんばらないといけないね(^o^)

先日のお茶美味しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m 
セミナーの時、また会えたらいいね!

No title

素敵ですね~v-22
私はカリグラフィーの事は全くわかりませんが
作品を見ているとmachikoさんのふわっとした
感じに優しさや可愛らしい感じがでているようです(^_^)v

ポストカードも文字が入るとまたぐぐっといい感じに
なりますね♪

頑張ってね~(^o^)丿
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line