押し花クチュール*

ここ数日、寒いですね。5月も中頃に入ろうとしているのに・・

先日、押し花クチュールの講座を受講してきました。

まずは、カード作りをしました。

P1060322.jpg
パリ、paris、FRANCE~おしゃれなカードに仕上げたいと思います。

こんなアクセサリーのペンダントトップも作りました。

P1060323.jpg
大好きフェアリーも入れました~

uvコートの中にパーツを乗せていく感じで仕上げていきます。

ぷっくりとかわいく盛り上がります

そして、押し花クチュール

どんなポーズにしようかな?から始まりました~

P1060336.jpg
お花畑で楽しく花を摘む少女をイメージしました。


この講座へ行くと言ったので、子どもが四つ葉のクローバーを

採ってきてくれました。しっかり入れましたよ


ワンピースは、オーニソガラムの柄です。

P1060340.jpg

まっ白の生花を押しました・・・

P1060298.jpg

P1060304.jpg
光にかざすとこんなにきれいです~薄い薄い花びらです。


初めて、押し花で蝶を作りました。

P1060342.jpg
細かい作業でしたが、また違ったお花の楽しみ方が増えたように思えます。


ちなみに私の蝶の触覚は、ビービーエンドウ豆のさきっぽです。

P1060305.jpg

今、散歩をするとこんな草花に出会えます



 


スポンサーサイト

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

line

comment

Secret

No title

おはようございます。ホント楽しかったです(^_^)v
たくさんお話しもできて嬉しかったし、ありがとうございました。

作品の”オリジナル”というところが、自分の中のドキドキ感を高められるところですよね!私は、UVコートでパーツを足していくところにはまりそうです(*^_^*)

naokoさんの押し花作品が見られるのを今から楽しみにしています。

No title

おはようございます。楽しかったですね^m^
素敵な作品~!
machikoさんの雰囲気がそのまま作品になってる~☆
会場では、本当にありがとうございました<m(__)m>
私も押し花作ってみます。またいろいろ教えて下さい。
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line