マザーリーフの花*

今日は、すごいお天気です

前線が通過の時は、家全体が嵐の中にいるようで

窓に当たる雨もカーピカランドの車の中にいるようで・・・

この雨で、先日の黄砂がきれいになったかなと思うくらいでした。

P1060060.jpg

このひょろんとした植物は、マザーリーフです。

小学校へお掃除に行ったとき、少しいただいてきました。

どんどんのびて・・・どうなるのかと思っていたら、

花が咲きました。

P1060061.jpg

 フクシアみたいに下に向かって咲きますよ。

P1060062_20120403145455.jpg


 一枚の葉っぱからどんどん増えていきます。 

P1060065.jpg

「幸せの葉っぱ」と呼ばれているのだそうです。

P1060066.jpg

こぼれたとこから、どんどん増えていってます~



スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

今日は、ほんとすごい雨風でしたね~歩いていてもとばされるかと思いましたよ(^^)

華展のご案内いただきました~ありがと!楽しみにしています。4人展だとそれぞれの作風があり、準備段階から盛り上がりますね。

マザーリーフ、またお持ちしますね♡

No title

こちらも先程まで雨、強風に雷まで凄かったです。
今は少し落ち着いてきました。
 この”マザーリーフ”って初めて見ました♪
葉っぱから芽が出て面白いですね!(^^)!
葉が肉厚で多肉っぽい感じに見えますが?
幸せの葉がどんどん増え、幸せもどんどん
舞い込んで来そうですね(^_^)v
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line