ショップディスプレイのお花*

今日は、一日中雨模様でした

暖かくなると、花粉が一気に飛ぶようでマスクの方が増えてきましたね。

雨の日は、ほっとされているのではないでしょうか


先日のプーゼでのレッスンは、ショップディスプレイのお花です。

IMG_1657.jpg
今回は、フレームを利用してのデザインです。

目をひくための工夫ですね

IMG_1699.jpg

この中央のグリーンアイのお花は、ラナンキュラス。


IMG_1690.jpg

アップにすると中には、パセリのようなグリーンが見えるでしょ



花材: アジサイ
    
     バラ(キララ)

     スプレーバラ(タマンゴ)

     チューリップ

     カラー

     アイビー

     ガマズマ

     ユーカリ

     ラナンキュラス


IMG_1687.jpg

カラーとチューリップで動きを出しました。




スポンサーサイト

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

line

comment

Secret

No title

この日のテーマが、ショップディスプレイのお花でしたので、
大きめに作りました。帰ってきて、玄関に置くと大きすぎです~活け込みを頼まれたら、置く場所のサイズを確認する必要ありですね、思いました~生花は、活けた時が本当に美しいですね。

ローズナイトのネックレスは、がんばって作りました~先日、ネックセーターに合わせてみましたら、ポイントとなってなかなか良かったです(^o^)こんなデザインは、胸開きのドレスにしか似合わないのかと思っていましたが、カジュアルなお洋服にもOKのようです。 

No title

素敵なアレンジ~!見入ってしまいます(*^_^*)
赤の濃淡も絵のようです。
やっぱり生花に勝る美しさはないなぁ~って思います。

それから先日のネックレスはmachikoさんが作られたのですか?すごくステキなんですけどe-266
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line