大好き*木の実*

シルバーウイークに入りましたね。
 
季節は、すっかり*秋*になりました。

夜は、虫たちの合唱の鳴き声が聞こえてきます228

秋と言えば、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・

皆さんは、どんな秋をお迎えですか?

私は、*木の実*が大好きなんですよ。

秋になると花を咲かせていた木にも実が付き始めます。
P1090445.jpg
左から、ドイツトーヒーの実、ストローブマツの実、やしゃぶし、大王松の実
 
P1090447.jpg 
ドイツトーヒー・・・欧米では、クリスマスの飾り付けにもみの木ではなく
          このトーヒーを用いるそうです。
          ちなみに、日本では、ウラジロマツをもみの木に
          用いることが多いそうです。 
P1090449.jpg  
 ストローブマツ・・・原産地が北アメリカの針葉樹。
             現地では、70mを超す大木に成長し、
             木材資源になります。
             日本でも北海道などの寒冷地に植えられ、
             30m位に育つのだそうです。

これらは、信州にて仕入れてきましたよ。あの山々の恵みですね。

木の実からは、次の世代への生命力を感じます。

だから、私は惹かれるのかも知れません420
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

line

comment

Secret

No title

にこにこさん、ハムちゃん飼ったことあるの?
一応女の子2匹です。他に1匹は、別のゲージで飼っています。
相性が悪かったのでね。
昨晩、トイレに起きたとき、滑車がぐるぐる回っていたので、
びっくりしました。お昼時とは、大違いに元気なので・・・
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ハムスター

こんにちは(=^0^=)/
あら?!ハムスターを飼ったのね!
これは、つがいなの?!
つがいだったら大変なことがおこるよ===!(◎o◎)オヨヨ
分けて飼ったほうがいいよ!

No title

にこにこさんへ
もう季節は、秋を超えてクリスマスに入るんですね。季節の早取り、
わくわくするね!
 皆さんの作品がどんなになるか、こちらも楽しみだしね 。
  あんなのにしようか、こんなのにしようかと考えている「時」も
 楽しむんだよね(*゚ー^)/'`*:;,。・

木の実・・・

私もこの松ぼっくりを入れて11月講座のクリスマスリースを作ろうかなーと思っています。v-255
木の実は秋から冬にかけて落着いた作品が出来て私も好きですよ。
季節を先取りして作品を作っていると1年が「あっと!」言う間に過ぎちゃう感じがします・・・
でも、なぜか人生が楽しいのよねー・・・(^◇^)/
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line