金柑*

今日は、天気予報どおり 午後から冷たい雨が降って寒くなってきました。

先日、実家より金柑をたくさんもらってきました。

P1030274.jpg
この小さい実は、おいしいですね

私は、生でもポリポリ頂きます。おみかんが好きなのでへっちゃらです。

洗ってる最中から、ポリポリポリ・・・

あ~のどがすっきり~よいお声~

しかし、苦手さんのために金柑の甘煮を作りました。

作り方は、至って簡単。お砂糖を少しとワインも適当に入れて煮るだけです。

P1030273.jpg
こうすると、実がもちもちしてきます。煮ても のどへのさわやかさは、ありますよ!

P1030280.jpg
子どもたちの良いおやつになりました。

寒さは、これからが本番です。お風邪をめしませんように




スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

comment

Secret

No title

今日は、寒いですね。金柑ですが、年によって実なりが違うのではないでしょうか?実家では、金柑とレモンも豊作のようですが、三宝柑は全然みたいです。前年は、その逆だったようですよ。今年を楽しみにされたらいいですよ(^^)

ラムちゃんは、ストーブの前がお気に入りです。 

No title

こんにちは(*^_^*)
金柑美味しそう☆私も大好きです。
そして思い出しましたが、家の金柑の木には全然実がついていません。どうしてかなぁ???放りっぱなしだから、また鳥に食べられちゃったとか。

カテゴリの中にラムちゃん発見しました^m^
超可愛いです~~~ぬいぐるみみたい~~☆
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line