憧れのレカンフラワーBOUQUET FRAMEクリエーター*

今日は、いいお天気でした。ご近所では、あちこちで年末の大掃除をされていましたね。

私もお天気をみてお掃除していかないと・・・


先日、審査をお願いしていたレカンフラワーBOUQUET FRAMEクリエーターの結果が出ました。

嬉しいことに合格できました

IMG_0669.jpg

晴れの日に花嫁様がもたれるブーケを 大切な記念として残せます。

私が花嫁だった頃、この技術はまだありませんでした。お式当日にこのドレスにこのブーケを持ちたいとコーディネーターの方といろいろ打ち合わせしたのを思い出します。

式後、大事にして飾っておきましたが、日に日に色あせてドライフラワーになっていきました・・

残せたらいいのに・・・ずっと想い描いていました。

こんな想いを込めて、ブーケ製作からブーケフレームに納めるまでを勉強して来ました。

その一つ、和装ボールブーケから・・
P1010272_20111221224103.jpg

生花をレカンフラワーにして、
IMG_0704.jpg
このように残せるのです本当に夢のようです。


何点かのブーケの審査がありましたが、一点ずつ自分が持つのだったらこんなブーケを持ちたいなと思い作りました。

今後、” floral fairy ”のお店より、ご紹介させて頂きます。


IMG_0701.jpg

ブライダルブーケには、「祝福の想い」が宿るという伝説があります。

お二人への祝福がいっぱいに詰まったブーケがフレームの中から語りかけてくるように・・

これからも まごころを込めて一点一点お作りしていきたいと思います





スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

line

comment

Secret

No title

こんばんは。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ブライダルブーケは、高さのあるラウンドにしていくところが、難しいです。何度もチャレンジしました~ブーケの特徴を入れようと隙間をねらって華やかさを出すことを工夫しました。そして、その結果思わぬところに成果が出てきました~なんだと思います?それは、お弁当のおかず詰めです(^^)隙間にもう一品詰められるようになりました~また、ネイチャーでお会いできるのを楽しみにしています!

こんばんは

合格おめでとうございます☆
すごく素敵なボールブーケ!!!☆(*^。^*)
本当にレカンフラワーは素晴らしいなぁと思います。
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line