綿の花*

今日は、寒いながらも日差しがあってほっこりした日でした。

我が家の綿の花が、開花しています。実が開いたというのでしょうか?

IMG_0660.jpg

子どもたち二人が、大事に大事に育てていた綿の花です。

IMG_0661.jpg
お店で売られているのより、一回り小さいですが本当に綿になりました

堅い実が、ぱかっと割れて中からふわふわの綿が顔を出しました。

二人とも嬉しそうでした

二人のうち一人は、保険をかけていたようで学校へ種を持って行き育てていたみたいです。それを持ち帰ってきました。

IMG_0665.jpg
枯れているだろうに、大事に水に入れて眺めています。

こちらは、立派に大きいですよ。やはり、土が違うのでしょうか?

ふんわり やわらかなプレゼントに心も和みますありがとね



スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line