fc2ブログ

12月の飾り付け*

いよいよ明日から12月に入りますね

街では、クリスマスソングが流れていたり、ツリーの飾り付けがあったりとクリスマスに向けて華やいできました。

私も12月のお飾りをしましたよ。

IMG_0470.jpg
リビングには、ブルーアイスの枝をツリーに見立てて、お庭のアイビーでグリーンを重ねました。

IMG_0491.jpg
勝手口のドアリースです。

こちらにもシルバーグリーンの先程のブルーアイスの残りをリースに。

IMG_0487_20111130161954.jpg
サンキライの実は、秋のアレンジの時のものを使いました。

赤が入ると、ぐんと引き立ちますね。

続いて、お玄関のドアにも・・

IMG_0497.jpg
今年は、こんな感じです。

IMG_0498.jpg
こちらのグリーンは、コニファーのヨーロッパゴールドです。

柊の木も、リースに使えるくらいに育ってきました。


最後は、お玄関です。

 IMG_0502.jpg
 カクテルグラスのような花器にアレンジしました。


素敵な日々が、過ごせるようにと・・



スポンサーサイト



theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

comment

Secret

No title

こんにちは。
このコニファーの名前を間違っていました。
「ブルーアイス」が正解です。
ごめんなさい~
花は、咲きませんね。年中、シルバーグリーンが、楽しめますよ。地におろしたら、突拍子もなく大きくなりました~鉢で管理の方がしやすいですね。

No title

このシルバーグリーン枝可愛いですね!
花は咲くのですか?

アイスバーグって薔薇もありますね!


line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line