音楽会へ*

今日は、小学校の音楽会でした ♪ ♫♪♪

一年生から六年生まで、素敵なステージ発表でした。

P1020949.jpg

今年のテーマは、「~ひびかそう、心を結ぶ歌声で~」です。

一人よりも二人・・二人より三人・・・とクラス全体の歌声は、聴いているものの心を揺さぶりました。

プログラム一番の一年生から最終六年生までの成長を見るのも、毎年とても楽しみにしています。

今年の六年生最後の演奏が 『江~姫たちの戦国』でした。

NHKの大河ドラマのテーマソングになっているものです。

縦笛とアコーデオンの旋律がきれいにアレンジされていました。打楽器の迫力もすごかった!

そして、演奏が終わった後に、六年生全員で 、この日を迎えられたことに感謝して、これからの日本をそして世界を幸せなものにしていきます!と宣言してくれた言葉に感激しました。

そして、この2時間ばかりの演奏がとても深いものになりました。みんな、がんばってきたのだと思いました。


今、私がしなければならないことは何か?出来ることは何か? と心に問う時間でもありました。

いっぱい いっぱい ありがとう




スポンサーサイト

theme : 今日のしあわせ
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line