合唱祭*

今日は、滋賀県少年少女合唱祭が大津市民会館にて開催されました。

今年は、私たちの団が主催になって準備を進め、お迎えする年回りでした。

私は、受付係で皆さんをお迎えしましたよ。

P1020849.jpg

昨日に活けた受付のお花は、ちょうどよい加減に開花してきました。

P1020843.jpg

花材の中で 人気だったのが、なんと街路樹の実ものでした。頂いておいてよかった~

続いて、ネズミモチ・・コロコロとかわいい~そうです。

そして、何と言ってもイブピアジェのバラのかぐわしい香り

もう一方には、カリグラフィーの文字を添えました。

P1020855.jpg

色とりどりの秋色落ち葉といっしょに

受付に一日いたので、子ども達の様子が見られませんでしたが、すべて終了後お帰りになる皆様に

ありがとうのお見送りの歌声が聞こえてきました。

P1020867.jpg
びわ湖をイメージしたセーラー服が制服です。

今日は、たくさんの方のご来場があり思い出に残る一日となりました。

ありがとうございました

P1020863.jpg




スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line