夏から秋へ*

今日は、よく晴れました。

台風が過ぎてから、季節は夏から秋へ一日にして変わったように思います。

部屋に出ている扇風機は、何であるのかと思うくらい前のことのようです。

夜には、ヒンヤリした風が吹き、秋の虫の声が響いています。

今日のお昼間は、お庭仕事をしました。

どこか遠くの方で、セミの声がかすかに聞こえています。セミの抜け殻が、暑かった夏を思い出させますね。

P1020276.jpg  

バラの「ザ・フェアリー」が返り咲きしています。
P1020279.jpg

「紫式部」が、 緑から紫へ変わってきています。

P1020280.jpg

P1020281.jpg P1020282_20110923233916.jpg
 
青じその花も咲いてきてます。
P1020284.jpg

先日のバラの挿し木苗を一本立ちさせました。
P1020287.jpg
掘り起こしてみると こんなに根が張っていました。

P1020298.jpg
ジャン、立派になりました

他にお花の花材で使った 雲竜柳やセダムもつきました。
P1020301.jpg
雲竜柳は、水につけておくと根がすぐ出ますよ。

P1020302_20110924000223.jpg
たくさん並んだ挿し木苗、大きくなってね





theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line