車山高原の風景

この夏訪れた車山高原の風景をご紹介します。
P1090206.jpg

 とってものどかで、ゆったりのんびり・・・雄大な高原が180度パノラマで楽しめます。


 この高原は、散策するルートがたくさんあります。

 私たちは、湿原ルートを歩いてみました。

 今年は、ウグイスの鳴き声の美しさに、 しばらく立ち止まってしまいました。 
 
 ウグイスの谷渡りという言葉がありますが、この言葉を指すのでしょうか、、

 散策する道の両サイドから絶え間なしに美しい声の合唱が聞こえます。

 「ホーホケキョ」、 「ケキョケキョ」・・・・いろんな鳴き方が出来るのですね。

              P1090216.jpg
 


 昨年も同じコースを歩きましたが気がつきませんでした?

 私は、ウグイスは、木の上でなくものだとばかり思っていました。

 しかし、鳴いていたのは、クマザサの茂っている低いところでした。

  P1090221.jpg       
   この木に、一羽止まっています。後は、この生い茂った笹藪の中から声がします。

                                P1090218.jpg


 姿は見えませんが、どれだけの数のウグイスがいるのでしょうか?

 あちらこちらで鳴き続けています。とっても良い声で~
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line