かわいいボールブーケ*

昨日は、京都へプーゼのレッスンへ行ってきました。

午後からでしたので、駅のホームで待つ時も暑かったです。


今回のテーマは、「ボールブーケ」です。

P1010278.jpg

コロンとかわいいですよ*

P1010272.jpg
ウエディング雑誌や花時間などでよく見かけますよね。

実際作ってみると とてもかわいいし、新しい感じがしました。

今回は、洋風に仕上げましたが、結婚式でお着物に合わせて持たれることがあります。

そのときは、和風に改まった感じがします。

この和装のボールブーケは、10年くらい前にプーゼの浦沢先生が京都から発信されたものだそうです。

京都ならではの帯締めや組紐をプラスすることで、お着物と良くマッチしますね。


P1010285.jpg
お花の花材によっても、シックな感じになったり、ラブリ~さいっぱいになったりと

お召しになるドレスに合わせて持たれるときっと素敵になりますよ。

このブーケは、おすすめです!!

P1010290.jpg


スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

comment

Secret

うるとらさま*

そうなんです。実際目にしてみると、これはかわいい~と思わず言ってしまいます。和装でも洋装でもきっと目を引くと思いますよ。

No title

すごくかわいいですね。着物にもウエデイングドレスにも似合いそう
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line