お日さまの恵み*

今日は、朝から気温がぐんぐん上がって、暑かったですね

お昼間は、セミの大合唱です夜は、暑い中にも秋の虫の声が聞こえています。

今日のお花は、お見舞いのお花です。

P1010117.jpg
お日さまを感じて頂けるようにお作りしました。

お日さまの下では、お花が咲いたり緑が茂ったり、きらめきがあります。

心が元気になってもらえるといいな


私は、出産の際、無菌室でしばらく入院した経験があります。

入院の階は、トップに近いところ・・窓から見下ろすと車は、ミニカーの世界。

幸い、滋賀は盆地で山の緑は目に出来ました。

白一色の中で、目に出来る色は限られていました。ガーデニングの本をいつも見て、ゴブラン織りのバラのクッションを

枕元に置いて、鮮やかなボルドー色のガウンをベッドの上に重ねていました。

生花や、果物は持ち込み禁止でした。

まだ、プリザーブドフラワーは、市場に出回っていませんでしたし、レカンフラワーや押し花も知らない頃のことです。

この時、いつも目にしていた色が見たいなと思っていました。

それでも、生まれてくる我が子との対面を楽しみに来る日も来る日もベビードレスを編んでいたものです。

懐かしく想い出しました  


P1010120.jpg

喜んでもらえたらいいな

P1010128.jpg

お大事になさってください


P1010130.jpg  
 


スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line