晴れ間の庭仕事*

今日は、曇り空でした。

先日より雨が多いですね。明日からも また雨模様

家のリフォームが、ようやく終わりに近づいてきました。

今日は、業者の方が久しぶりに お見えにならないので思い切ってお庭に出ました。

P1170022.jpg 

生い茂ってきた枝の剪定をして、下草を引いて 3時間半ほどがんばりました。

アーチの奥に見えているのが、ゴミ袋です、45㍑入りを6袋積み上げています。

終わった頃、雨が降り始めてきました。 ふ~、せ~ふ

右の花は、クレマチスの「ベルオブウォーキング」です。

P1170023.jpg P1170024.jpg

このクレマチスは、茎が枯れているのかと思っても、切ってはいけません。

枯れているように見えても生きているのです。

可憐な花を咲かせてくれました。

そして、もう一作業は、ベランダのお花の模様替えです。

秋から冬の間楽しんだパンジーから ペチュニアやベゴニア、インパチェンスに変えました。

P1170039.jpg

P1170040.jpg

何だか、肩が・・早くも筋肉痛になってきました

腕回しをして、早めに休むことにします


スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

comment

Secret

ジュリアさま*

ようやく、台風も過ぎ去り晴れ間が出てきました。
バラが、きれいに咲く時期に雨が多かったですね。
花びらが、雨で すぐに茶色くなってきました。
今から咲く花が、楽しみですね!

No title

クレマチスきれいですね~

葉っぱもしっかりしていますね!

雨ですから可哀そうですね~
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line