チャリティーフラワー*

今日もよく晴れています

吹く風に春を感じるようになりましたね

昨夜、2週に一回楽しみにしている焼き芋屋さんも「春になってきたね!」といわれていました。

トラックで来てくれる焼き芋屋さんとは、寒い季節のお友達
あと一回来てね

お芋に目がない私です 


昨日から、始まった滋賀銀行の展示では、早くもコメントを頂きました。

・押し花が、こんなにきれいに残っていくとは知らなかった、とってもきれいですね

・近くに来るといい香りがしますね~お花っていいですね

ありがとうございます。

いい香りがするとは?

今回、ユーカリを鉢仕立てに飾ろうと思って、保湿加工した木から

ほのかにさわやかな香りがしていました。

いつも自分が目にしたり、鼻にしたりしていることは気にしていな

いのですが、新しい出会いがあるとまた違った見方になるのですね。

展示させて頂いて よかったです


今回は、東日本大震災の支援復興に向けて、私なりに出来ることはないかと考えました。

チャリティーフラワーを束ねることにしました。

 P1160016_20110402085016.jpg

P1160018.jpg

滋賀銀行の方にも了解が得られて、月曜日から始めさせて頂きます。


 P1160021.jpg

毎日、少しずつ 少しずつ復興を願ってつくります・・・



スポンサーサイト
line

comment

Secret

藤田尚子さま

こんばんは。はじめまして。 
コメントありがとうございます。
この展示では、初めての試みということもあってドキドキしています。 私が住む滋賀では、直接被害はなかっただけに、日々が進んで行くにつれ関心が無くなっていくように感じます。これからが大切なんだと思わずにはいられません。

No title

こんばんは。はじめまして。
チャリティーフラワー感動しました。
そういう支援の方法もあるのですね。素晴らしいなぁと思いました。私も参考にさせて下さい。
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line