心に響いた言葉*

先日、プーゼにてお花のレッスンを終えた後、いつものようにプーゼの二条本店でお花を買って・・

四条まで歩いていました

京都の街は、碁盤の目になっているので何気なしに四条方向へ歩いていたのです。

しかし、

どうもいつもの筋を間違えて歩いたらしく、思ってもみないお店に入ることに・・

そこは、紙屋さんです。

P1150964.jpg

お店の名前は、「鈴木松風堂」~ここは、和紙を中心に和の物が並べてあります。

お店の奥は、ショールームになっていて、このお店が手がけた箱がディスプレイしてあります。

写真を撮るのを忘れたのが、おしかった

たねやの和菓子や京都の千枚漬けなど以前目にしたことのあるパッケージがずらりと並べてありました。

わたしは、和紙と木のスプーンを買いました。

P1150961.jpg

早速、使おうと 袋に目をやると、かえるさんが書かれていました。

P1150963_20110330205800.jpg  
紙屋さんのお話です。

この袋の中に、おまけの紙のコースターも同封されていましたよ。

P1150967.jpg

その中に、私のこころに響いた言葉がありました。

P1150966.jpg

今、復興に向けての応援メッセージが日本の中から、世界中の人々から届けられています。

小さなことでもみんなが集まれば大きな力になるはず!

カエルさんから勇気をもらいました 

ありがとう ケロッ ケロッ


スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line