fc2ブログ

北海道~函館*

今朝、札幌を出発して函館へ、JR北海道特急北斗に乗り約三時間半で到着しました。

IMG_8600 (カスタム)
地図の真ん中から、海沿いに青森に近い下のところまで移動したことになります。

IMG_2793 (カスタム)

IMG_8621-COLLAGE (カスタム)
JR函館駅。

ここからは、レンタカーを借りて観光します。

まず訪れたのは、「トラピスト修道院」です。
IMG_8651 (カスタム)

函館駅より、海沿いを走り並木道のず~と上に修道院があります。

IMG_8649 (カスタム)

並木道のあたりに、当別カトリック教会があり、その横に販売所があります。
そこのソフトクリームがとても美味しいということで早速頂きましたよ。
今までで、食べたソフトクリームの中で一番おいしかったです!!

IMG_8643 (カスタム)

修道院近くの山肌には、フキノトウや水仙の花が咲き始めていました。
IMG_8655-COLLAGE (カスタム)

そして、ちょっと足を延ばして「ルルドの洞窟」まで山の中を歩きました。
IMG_8674-COLLAGE (カスタム)
270段の階段を上るところに洞窟とマリア像がありました。

IMG_2817 (カスタム)
修道院では、バター飴やジャム、クッキー、そして美味しいソフトクリームなどを作って販売されています。

IMG_8660 (カスタム)
修道院での一日の生活の流れが書かれていました。

午前3時半に起床、お祈りから始まります~

函館に住む友達が、函館につく前の「新函館北斗駅」のホームまでwelcomeで来てくれて嬉しかった♡

明日は、ゆっくりと会えるので楽しみです(*'▽')~happy**
スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line