fc2ブログ

花と緑で楽しむ花のアートクラフト展In東京2024*

明日まで開催です!

『花と緑で楽しむアートクラフト展in東京2024』

開催日は、12日(金)~14日(日)

場所: 国営昭和記念公園~花みどり文化センター(東京都立川市)
時間: 10:00~17:00(最終日は、16:00閉場)
入場無料

IMG_20240404_0001.jpg

IMG_20240404_0002.jpg

押し花絵画「創造展」第20回コンテスト
第16回レカンフラワーコンテスト
世界の押し花アート特別展示
花の体験ワークショップ
花のトークショー

**世界中から「花のアート」が集結!!

自然の姿のままに乾燥させた花を使い、芸術に仕上げる花のアート。
世界中から作品が集まる日本最大規模の展覧会が、国営昭和記念公園での開催。
乾燥させたとは思えない、鮮やかな色と形を残した花のアートの数々を一同にご覧頂ける貴重な機会です。
レカンフラワーと押し花作品、立体乾燥と平面乾燥の違いも間近で見ていただけますよ。

IMG_7987-COLLAGE (カスタム)
今年のコンテストは、二部門で表彰を受けることが出来ました。

IMG_7964-COLLAGE (カスタム)
パーティー会場の様子です。今年も杉野先生のご友人で、歌手の白井貴子さんの歌声で、会場は盛り上がりました!!

また、同公園では、多彩な花が見頃を迎えています!

ここからは、国営昭和記念公園の素晴らしい風景を・・・私のお気に入りでご覧ください(*'▽')

IMG_8222 (カスタム)

IMG_8206 (カスタム)

IMG_8187 (カスタム)

IMG_8192 (カスタム)

IMG_8182 (カスタム)

IMG_8166 (カスタム)

IMG_8165 (カスタム)
今年もチューリップの植栽がとても華やかで素敵です!!

今年は、桜もまだ咲いていて菜の花との春らしい色合いが印象的です。

明日も良いお天気のようですね*

花のアートの祭典は、明日までです。

東京を代表する広々とした自然公園へ是非お出掛けください。

お世話になりました皆様方、ありがとうございました(*^。^*)~happy**
スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line