fc2ブログ

Kidsおしばな教室*

日曜日は、Kids押し花教室の日でした。

この日のメニューは、花埋めと花押しです。

これからのレカンフラワーとおしばな作品の準備の花作りです。

IMG_7086-COLLAGE.jpg

子ども達からレカンフラワーをしてみたいとご希望が有り、一度トライして頂くことになりました。

ジュエルサンドにお花を埋める作業は初めて・・ドキドキです!

IMG_7074.jpg

IMG_7093.jpg

ジュエルサンドは、お砂糖みたいだと言ってミニバラの花びらの中に丁寧に流し込んでいきましたよ。

IMG_7080.jpg

少しずつ様子をみながら、ジュエルサンドの中にお花を入れていきました。

今日学校から帰ったら、トントンの宿題をしているかな(^^)/~**

そして、この後は、おしばなに切り替わって、花押しでした。

IMG_7094-COLLAGE.jpg

沢山の作業でしたが、みんな丁寧に取り組めていました!!

どちらも出来上がりが楽しみですね。

お疲れ様でした(^^)/~**Happy
スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line