ブライダル講座へ*

今日は、新大阪へブライダル講座へ行ってきました。

昨日の地震の影響で、こちらでもJRの列車に遅れが出ていました。

車内では、朝刊を読む方々がたくさんおられました。

写真が掲載されていましたが、本当にすごい地震だったことを改めて知らされたのです。

被災された方々の一日も早い復旧をお祈り致します。




レカンフラワーでは、私が花嫁だった時からず~と想い続けていた夢が実現できそうになってきました。

** ブライダルフラワーをメモリアルフラワーに** 

P1150583.jpg
杉野先生のデモフラワーです。

P1150586.jpg
カサブランカもきれいです*

ブライダルフラワーは、特別のお花です。

私は、出来るならばきれいなままで残したかったです。挙式後、ドライフラワーにしていました。

オーダーする時から、こんなイメージでこんなお花で作ってほしいとデザイナーの方と打ち合わせをした大切なお花だからです。

その当時は、知識もなく技能もなく、時が過ぎるままあるがままの姿になっていきました・・

今日は、ブライダル講座で、きれいに仕上げる方法を習ってきました。

その夢を叶える一歩前進の日になりました 


 
  
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line