fc2ブログ

Kids押し花教室*

今朝のびわ湖は、とても冷えました。

比良山は、雪化粧の朝でした。
IMG_5897.jpg

今日は、今年初めてのKids押し花教室の日。

参加してくれたお友達のレッスンの様子です。

Aちゃんは、2024年のカレンダー作り。
IMG_5906-COLLAGE.jpg
絵を描くのがとても好きです。このキャラクターは、オリジナル。教室に来てから、これにしようと言うことで、パパッとこのキャラが出来上がりました。名前は、これから付けるとのこと。今度来たときのお楽しみ。

IMG_5925.jpg
細かな作業もお手の物、押し花でパーツに色を乗せていきました。

もう一人のAちゃんは、アリスのカード作り。
B98F34A2-23E0-4114-8F5B-E12BD3B92723-COLLAGE.jpg
ラミネーターで、仕上げるときの透け感を感じる作品が出来上がりました。

台紙もかわいくて、お気に入りです!

IMG_5915-COLLAGE(1).jpg

今年ものびのびと押し花アートの作品作りを楽しみましょう!

今年もよろしくね(^^)/~**Happy
スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line