fc2ブログ

アートクラフト展へ*

今日は、押し花のお仲間がクラフト展に出展されているので伺うことに!
IMG_0657.jpg

場所は、栗東芸術文化会館SAKIRA

クラフトアート IN SHIGA
~モノつくりに魅せられて~

時間 10:00~17:00 5月14日日曜日まで
会場 展示室
入場料 無料
お問い合わせ クラフトアート IN SHIGA
Instagram:handhands2023

IMG_0656.jpg
押し花アート アトリエ花浪漫 若代先生のコーナーでは、お子様が押し花カードを体験されました。

IMG_0675.jpg
ママにも最後の台紙付けをお手伝いしていただいて、出来上がったときは嬉し笑顔でした!!

IMG_0679.jpg
後ろの絵は、ママが描かれた絵の展示です。

IMG_0662-COLLAGE.jpg
そして、私がとても感動したコーナーがありました。

ミニチュアドールハウス作家の飯田さんのコーナーです。
私は、こんな小さな作品をはじめて見ました。
作者の方から直接説明を受けることが出来ました。
なんと、このミニチュアは、実際のサイズの12分の一で製作されたそうです。
特別に手に触れさせていただきました。
この小さな引き出しが開くのですよ。そして、引き出しの中にはお着物が入っていました。
ご自分で、サイズを割り出して行かれるとか・・・気が遠くなる作業ですね!!
凄いし、見ているだけでワクワクしてくるのです(^^)

IMG_0658.jpg
今日は、アートクラフトを通して繋がる笑顔の幸せな時間が持てたことに感謝です♡

ありがとうございました(^^)/~**Happy

スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line