自然の掟

ここ二日続いた雨が、やっと上がった今朝のこと。

いつもいるキジバトさんが、

巣にいません。


P1070884.jpg
一羽が、電線の上にいて、

しばらくすると巣に入りました。

いつもは、巣の中で交替するのになと思い

すぐに巣を見に行きました。

すぐには、入らなくてじっと中を見ています。
P1070888.jpg

しばらくして、いつものように座り込みました。

私は、安心して家の中に入りました。P1070891.jpg


そして、しばらくたった頃、

電線に二羽のキジバトが止まっています。

雨に濡れた羽をしきりと毛繕いをしています。

でも、何か変?

P1070894.jpg 巣の方を気にしている様子。

後でわかったのですが、

生まれてきた雛に別れを告げているのでした。


雛は、あまりにも長く降り続いた雨に命を奪われてしまいました。

冷たく寒すぎました。

これが自然の掟なのでしょうか。

4月18日より、雨の日でも強い風の日でも、

一日も休むことなく

夫婦二人で交替して卵を温めていました。

決して、容易いことではなく、自らは びしょびしょになって守っていました。

この様子を毎日見ていて、

キジバトさんから子育ての大切な姿を教わったように思います。

ありがとうね*
 
そして、

よくがんばったね**
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line