fc2ブログ

クリスマスリース作り*

信州旅行では、山からの恵みを沢山頂きました。

いつもは、目にしないような緑や実ものがあり採取してきました。

緑と赤・・・クリスマスリースが作りたかったからです!

IMG_7604-COLLAGE - コピー
信州の山々の木は、高い木が多いです。この木は、何だと思います?

もみの木みたいにも見えるのですが・・・

もみの木にも種類があるのかな???

IMG_7678-COLLAGE.jpg
とにかく3種類のコニファーでリースを作ることにしました。

IMG_7685 - コピー
先ほどの見上げる木の下には、中央に飾り付けた松かさがが落ちていました。

緑の葉っぱをぐるりと巻き付けるときに、とても良い香りがしてきます。

森林浴です(*^_^*)~**

IMG_7687 - コピー
今年のリボンは、こんなリボンを使いました。

グリーンを重ねて重ねて・・・直径50センチくらいのクリスマスリースに仕上げました。

IMG_7689.jpg
杉を採っていた最中、横にあったどんぐりの木から風にゆられてポトポト落ちてきました。そのどんぐりさんです。

木々を採っているときに、何やら早く動く物に出会って・・・???

リスさんでした!!

森は、生きている~

風が吹くと落ち葉がふわりと落ちてきたり・・

がさこそと聞こえたり・・・

落ち葉を踏みしめて歩くとふわりとした感触があったり・・・

自然に触れることは、大事なことですね~**Happy


スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line