fc2ブログ

信州旅行~茅野市*

信州旅行の最終日は、茅野市にある蓼科湖から家路に向かいました。

この朝は、空が真っ青で蓼科湖畔が絵に描いたように美しかったです。

IMG_7610(1).jpg

北欧の国の湖みたいでした。

近くにあるバラクライングリッシュガーデンへも行きましたよ。

このガーデンは、私のお気に入りのお庭です。

このガーデンがオープンしてから、30年余りの歳月が経つようです。このバラ園のオーナーでおられるケイ山田さんの庭への想いはとても素敵ですね。開園当初から、このハウスにおられる時は、お話しさせて頂いて感動しています。私の住む滋賀県のびわ湖大津館の隣接しているイングリッシュガーデンは、ケイ山田さんの設計です。

IMG_7614-COLLAGE.jpg

今の季節は、入園者もまばらでした。
とても広くて、静かで、風の音を聞きながら晩秋を楽しみました。

IMG_7640-COLLAGE.jpg

ガーデン内のもみの木は、クリスマスのオーナメントで飾られていました。

IMG_7630.jpg

オーナメントが風にゆられて、キラキラと光って綺麗でしたよ~**

もうすぐ12月になるのですね、早~い。

クリスマスのお飾りをしましょうね~**Happy
スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line