fc2ブログ

レカンフラワーフロレゾン更新セミナー*

今日は、朝からとっても良いお天気でした。

IMG_6789.jpg

ブランチ大津京にて、レカンフラワー更新セミナーを開催しました。

本日は、フロレゾンコースの方々です。

プロテクターで動画を見ながら、新しくなった教材や密封の仕方などを確認しました。
IMG_6787_1.jpg

本日の実技は、憧れの『香水瓶』のデザインです。

各々どんな香りの香水にしようかとお花をお持ち下さいましたよ。
IMG_6793-COLLAGE.jpg

出来上がったのは、こちらの作品です!!!ご紹介しますね。

IMG_6802.jpg

IMG_6806.jpg

IMG_6805.jpg

IMG_6803.jpg


IMG_6804.jpg

IMG_6799.jpg

皆さん、ワクワクな気持ちで製作されましたよ。

そして、最後は、新しい教材の広口ボトルの製作の仕方と密封をお伝えしました。
IMG_6801.jpg

沢山の内容になりましたが、復習も兼ねて充実した時間となりました。

会場は、ガラス張りになっているので外を歩かれている方が、興味を持たれてレカンフラワーの製作風景を見学くださいました。
ドライフラワーなのにとても美しいと言っていただけました♡

帰りの空は、ピンクのうろこ雲で見上げる空は綺麗でしたね。
IMG_6807.jpg

このレカンフラワー更新セミナーは、全国で開催中です。

随時受付をしております。お問い合わせを頂きましたら、ご案内をさせて頂きます。
問い合わせ先:一般社団法人 世界押花芸術協会 
レカンフラワー係 TEL045-441-02811まで。

本日は、お越しいただきましてありがとうございました~happy*
スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line