fc2ブログ

広がれレカンフラワー*

今日は、レカンフラワー教室展4日目でした。

開場に出掛ける途中、ふんわか何やらよい香り~**

金木犀の香りです。皆さんの所では、香ってきましたか?

こちらびわ湖のほとりは、今日くらいからですよ~**

本日の体験会にお越し下さった方の作品です。

IMG_6448_1.jpg

IMG_6453_1.jpg

押し花をされているお二人です。

季刊誌『私の花生活』でレカンフラワーの記事をご覧になっていましたが、本物を見るのは初めてですと言われ、作品をじっくり拝見されました。押し花とはまた違う魅力があるとワクワクで製作されました。

お二人ともお玄関に飾っていただけるようです(^_^)~**

そして、海外イギリスと南アフリカからのお客様もお越し頂きましたよ。

パンジーが好きで、笑っているようなお花だと言われ。。何より色がとても綺麗だと感心されました。

イギリスでは、ドライフラワーは茶色くなると言われていました。

みんな素敵なお花ばかりと、嬉しいお言葉を頂きましたよ。

レカンフラワーは美しい世界に広がっていくお花だと思いました~**

今日は、お花からの繋がりが持てたとても素晴らしい日になりました。

ご来場下さり、誠にありがとうございました。

また明日もお待ちしています<(_ _)>~**Happy



スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line