fc2ブログ

『花と緑で楽しむアートクラフト展in東京2022』*

先週末は、東京都立川市までお出掛けしてきました。

三日間にわたって開催されました『花と緑で楽しむアートクラフトin東京2022』まで。

IMG_3652-COLLAGE.jpg

今年のレカンフラワーのコンテストでは、会場にて二次審査の結果発表が有り、特別賞を頂くことが出来ました。ありがとうございました。久しぶりに杉野先生や岩本先生他スタッフの方々にお会い出来、お話しさせて頂けて嬉しかったです♡

B76794A4-013A-4BEF-B6B2-9385C12DB761.jpg
『幸せを呼ぶリース』

会場には、レカンフラワーの他に押し花の『創造展』での作品が、国内外より多数展示されていました。こちらも見事な作品の数々で何度見ても感動でした**

この展示会場は、国営昭和記念公園内の花みどり文化センターでありました。併設されて広がっている公園がとても素晴らしく散策すると海外の公園にいるような感じがしましたよ。なんといっても立川駅より徒歩にて15分くらいでこの景色になるのにも驚きでした!!

ほんの一場面ですが、ご紹介します。
IMG_3828.jpg

チューリップがとても鮮やかで綺麗すぎでした!

IMG_3826.jpg

IMG_3867.jpg
この木は、椿です。

母から貰った一鉢と一緒の椿でした。こんなに大きくなるのですね。
IMG_3869.jpg
母も見ているかな?

IMG_3878.jpg
菜の花畑も広~かったです。青空もすがすがしかった~

IMG_3866.jpg
とにかく広くて、木々も沢山、緑もいっぱい~

IMG_3961.jpg
ボート遊びが出来る池もありました。

公園内を走る観光列車があったり、サイクリングコースがあったり、、、家族で楽しめますね。

私は、全部見たくて歩きに歩きました(^^ゞ

花と緑の季節にとても良い想い出が出来ました。

お世話になりました先生方、スタッフの方々ありがとうございました~**Happy


スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line