fc2ブログ

レカンフラワーのレッスン*

floralfairyお花の教室*レカンフラワーのレッスンの様子です。

フロレゾンインストラクターコースの方々が最終課題に取り組まれました。

881162A2-3421-4B63-8092-30AC0C3AA681-COLLAGE.jpg
レカンフラワーのレッスンは、ブルジョンコースから始まります。

お花の乾燥方法や密封の仕方を次々と学んでいきます。

お花の種類によって、乾燥の方法も変わってきます。デザインする額や容器によっては、密封方法も違います。

この日は、ブルジョンインストラクターの資格をお持ちの方々ですので乾燥花もダイナミックなアンスリュームやハイビスカスもデザインに使われました。

フロレゾンコースの課題の中では、一番深い額で、深さは7センチあります。

より立体的なデザインにするためには、角度がとても重要になってきます。

お花をどのように見せるか???それぞれが工夫を凝らされましたよ。

これでレカンフラワーの全課程を修了され、これからは、ご自分で作りたい作品を色々な方法で楽しみながら製作してくださいね。

お疲れ様でした~**Happy




スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line