午後からのひととき*

今日は、朝から曇り空で 寒かったです。

お昼からは、出てきて 暖かくなってきました。

早速、お庭に出ましたよ。
P1140283.jpg
 ハツユキカズラの紅葉です。

P1140287.jpg
シャコバサボテンに花芽がついてきました。

P1140289.jpg
カランコエの蕾が色づいてきました。

こんな実も成っています。

P1140284.jpg
ミニトマトが今頃になって採れるとは

午後からのひとときも お日様が照っている時間が短くなってきましたね。

3時頃になると 何となくもう夕方よ~という感じですね。

ささっと外仕事は済ませないとね。
P1140290.jpg
ベランダは、花盛り

ジュリアンの植え付けをしました。
P1140291.jpg

このお花は、春の香りがしますね

P1140292.jpg
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

comment

Secret

りぼんのmamaさま

おはようございます。
今日は、全国的に小春日和になるそうですね。
晴れは、きもちいいです。

我が家のリビングは、2階にあります。
それで、まどから目にする風景が、屋根ばかりなので
ベランダでお花を見たり、緑の観葉植物をおいたりして
楽しんでいます。
最近では、マンションが建ち並び、比叡の山々が
見えにくくなってきています。
マンションの隙間から見える山は、随分と紅葉してきています。運転していても落ち葉が舞い散るようになってきました。 

色とりどり

 お花が咲いていますね
花芽も付いて勢いを感じますね~
ミニトマトも驚きですね!!

我が家はベランダには水道が無いので、お水やりが大変です。
お花がいっぱい咲いて色とりどりで羨ましいで~す☆


momoさま

こんばんは。
ずいぶんと寒くなってきましたね。

その後お身体大丈夫ですか?

momoさんは、ご新居にて初めての
クリスマスをお迎えになりますね。
new treeは、もみの木のようなものとは・・・?
momoさんは、デコレーションするのが得意ですもんね。
お二人で迎えるクリスマス♡楽しみですね** 
お花もいっぱいにして・・しあわせいっぱ~いi-176

No title

今日はそちらも雨でしたか。。。
寒い1日でしたね。。。

ベランダ、お花がいっぱいで良いですね~♬♬

私も年内には、玄関を冬~春のお花にそろえて
明るくして新年を迎えたいですね!!
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line