カリグラフィー

今日は、朝から 曇り空かと思ったら 

どうも黄砂が降っていたようですね。

この時期にしては、めずらしいですね。

京都の平安神宮では、春に咲く桜が咲いているようですよ

おたまじゃくしといい 季節はどうなっているのでしょう?

薄曇りの中、歩いていて 恐竜の絶滅説を思い出しました。

お昼からは、カリグラフィーのレッスンへ行ってきました。

P1140214.jpg
   ゴッシック体の大文字を練習中です。

バリエーションが沢山あります。難しくなってきましたよ~

クリスマスカードに向けて、練習しなければ

P1140215.jpg

これから 年末にかけていろいろやることが出てきますね。

わお~がんばろう

スポンサーサイト

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

line

comment

Secret

momoさま

街並みは、そろそろクリスマスムードになってきましたね。
今年は、このゴシック体でカードを書こうと思っています。

日本の習字と一緒で、楷書体や草書体があるでしょ。
このカリグラフィーもいろんなバリエーションがあるのです。
今までにイタリック体を習いました。
私が、書きたい書体は、ゴシイタですv-394
つまり、イタリック体とゴシック体のミックスした文字です。
う~まだまだ先は長~いよ~v-356

momoさんもいろんなことにチャレンジされていますね!
これからが楽しみだ~v-354

No title

なんだか難しそうだけど、楽しそうですね~♪
興味あります❤

そのうち落ち着いたら、趣味の分野のお勉強も
してみたいなぁ。。。
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line