おたまじゃくし*

今日は、秋晴れぽかぽか陽気です。

子どもが、学校から めずらしいものを持って帰ってきました。

なんだと思います?

ヒント:春になると見られます。

    動きます~~

    足が出て・・手が出て・・・さ~てなんでしょう?

P1140163.jpg
正解は:おたまじゃくし

今朝ほど パンを持っていくというので 何にあげるのかと聞くと おたまじゃくしにといいました。

そんなはずはないでしょ、今は秋だよ と信じられなくて言ってしまいました。

そしたら 教室で12匹飼っている中から、5日間掛けて交渉の末 お友達から貰えたと言います。

鼻高々で 大自慢して 目をキラキラさせて 見せてくれた次第です

P1140164.jpg
かわいい足が出ていますよ


P1140167.jpg

季節は、いったいどうなっているのでしょう?

カエルになったと思ったら、すぐに冬が来て冬眠するのかな?

自然に異変が起こっているのは確かです


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

comment

Secret

momoさま

びっくりでしょ!
今日、学校の音楽会へ行ったとき、
教室におたまじゃくしがいっぱいいましたよ。

momoさんも生き物大好きなんですね。
嫌いな生き物ないんですか?
うちの子2人は、このタイプです。
夏は、セミを捕まえて 部屋に放すため
クーラーを付けていても 暑~くしてくれます(^^;)

月曜日に届く木は、なんでしょう?
アップ楽しみにしています。

No title

へ~。。。おたまじゃくし??(笑)
なんか幼稚園の頃、思い出しました。。。

必ず幼稚園や小学校って、こういう生き物飼ってたり
しますもんね~。。。

私も、子供なら必死になって、
生き物、連れてかえるタイプなので
お子さんの誇らし気な気持ち、よく分かります♪

カエルになるまで、上手に育てられると良いですね。
また、カエルになるまでの様子、知らせてくださいね❤
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line