fc2ブログ

母の庭*

今日は、来月開催のイベント『あるがままfes.vol.3』の最終打合せに行ってきました。

日時:11月23日(火.祝)10:00~16:00
場所:ブランチ大津京
家族で楽しめる53のブースが大集合しますよ♬~

ただ今準備中です~~

IMG_1314.jpg

その帰りに、実家へお参りに行ってきました。

父が亡くなってから、私はよく空を見上げるようになりました。今日の雲は、こんな感じでしたよ。

母は、この春には元気で庭のお世話もしていました。
IMG_1305-COLLAGE.jpg
苗を一緒に買いに行って、そのあと一人で植え付けたミニトマトとシシトウもまだ実がなっていました。父が重宝するからと植え付けていったネギも育っていました。

IMG_1299-COLLAGE.jpg
柿も少し残っていました。夏みかんのようなミカンの実がイエローに色づいてきました。そして、お茶の木に白の花が咲いていました。お茶の花は、初めて見ました。この時期に咲くのですね。

IMG_1297-COLLAGE.jpg
菊のお花やキキョウ、チェリーセージが綺麗に咲いていました。

母とおしゃべりしながら、草引きをしていたことを思い出しました。

寂しいです。

でもね、

そのことを察してか、

お通夜の時に、いつもお世話になっている実家のお寺盛安寺のお上人が、お経のあとに説法をしてくださいました。

その言葉は、『常楽我浄』でした。

初めて聞いた言葉でした。

時は流れ、一日が過ぎていくことをしみじみと感じます。

同じ生きていくなら、みんな笑顔で過ごしたいな~

明日からがんばろ~**Happy



スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line