インドアポットローズ*

今日は、気温が戻ってきて 過ごしやすいです

私は、バラが好きで 自分でも育てています

今日のバラは、これです。

P1140005.jpg


P1140009.jpg
ポット苗で購入しました。

どうも 私は、このバラが好きで何度となく買っているようです。
この色合いが好きなんでしょうね
今日、この苗が インドアポットローズだと言うことを知りました。

インドアということは、お家の中で育てられるのか

今まで、バラは 外でしか育てられないと思っていました。

そういえば、この苗をいつも買うのは、お店の中です。

な~るほどやっと その意味がわかりました。

P1140010_20101029145127.jpg
育て方です。 冬には、外へ出すのですね。

P1140011.jpg
こんなタグが付いていますよ。

P1140012_20101029201114.jpg
 
デンマークにあるバラの育種130年の歴史を持つPoulsen Roser A/S社が開発したバラです。


やったことがないので、一度部屋の中に入れて育ててみることにします
P1140007.jpg


P1140008.jpg
 
 差し込む光が、日ごとに やわらかになってきましたね


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TIGER マイコン電動ポット 2.2L アーバンホワイト PDK-G220WU |

TIGER マイコン電動ポット 2.2L アーバンホワイト PDK-G220WU...
line

comment

Secret

momoさま

私も バラは、外で育てるものだと思っていました。
一度家の中で 育ててみることにします。
枯れないといいんだけどな~v-254

No title

へ~、インドアで育てるバラなんてあるんですね~。。。
冬は外で大丈夫ってコトは、日本の夏の暑さや湿気とかが
苦手なんですかね~。。。

うちは全部、外で育ててますよ♪
東向きよりは、西向きの方がバラが元気みたい。

りぼんのmamaさま

こんばんは~

mamaさんが、ミニバラをた~くさんお育てになっているので
私も 育ててみようと思いました。
しかし、鉢で買ってもすぐに枯らしてしまいます。
ミニバラも結構強く剪定するのですね。
上の管理方法を見て思いました。
mamaさん、また教えてください。

No title

こんにちは~

素敵な色のバラですね☆
大きさもレカンにできて良いですね~。

この葉が色が濃くて、この種類の花はインドアが良いのでしょうね~。
私も外で陽に当て過ぎて、葉の色が薄くなった様です。
この手の葉の色をキープするのはインドアだったのですね!
私も家の中に入れてみます。
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line