FC2ブログ

今日の夕日*

一日降りしきった雨が、夕方近くにやっと止んできました。

西の空は、あかね雲。

IMG_9562.jpg
今日は、お昼から実家へ赴きました。

庭からみた比叡山です。萌えるような夕日でした。

IMG_9556-COLLAGE.jpg
母が育てているミニトマトやシシトウ、青じそのこぼれ種が大きくなっていました。

先日の柿の花が、実らしきものになっていました。

真っ赤な夕日に照らされたバイカウズキの花は、真っ白の花に雨粒が付いて趣ありましたね。
IMG_9565-COLLAGE.jpg

庭の紫陽花も花を付けてきました。
IMG_9564-COLLAGE.jpg
パンジーも未だ咲いていました。

そして、私がM先生から分けて頂いたオルレアの種を母にも預けておきました。そしたら、なんと白い花が咲いたと報告してくれました。
IMG_9571.jpg
やっぱり種まきは上手ね!!

挿し木や種まきは、母に任せるのが一番です!

ありがとね、植物から元気をもらって長生きしてね♡~*Happy
スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line