バラのテーブルフラワー*

今日は、京都へ フラワーアレンジメントのレッスンへ行ってきました

私は、イングリッスローズのバラが 大好きです


P1130960.jpg
レッスンには、毎回バラを使ってアレンジします 
楽しみです

 
ご縁あって プーゼの浦沢先生に習います。

P1130947.jpg
プーゼのアトリエの扉です。ラズベリーの門をくぐります。



P1130969.jpg
各々が選んだお花で、アレンジします。



今日のレッスンテーマは、「パーティーの演出」です。

私が選んだお花は、
P1130962.jpg

花材

バラ (イブピアジェ)
      (モンシェリー) 
         (マジックシルバー) 

カーネーション
トルコキキョウ
ホトトギス

エレンダニカ
レモンリーフ

P1130954.jpg

バラの香りが

お部屋いっぱいに広がります
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line