fc2ブログ

レカン6ブロックデザイン*

この日のレカンフラワーレッスンは、6ブロック台紙デザインでした。

IMG_8235-COLLAGE.jpg
6つのお部屋作りから始まりました。

皆様すべての方が、立体テープを使って一部屋ごとの仕切りのデザインにされましたよ。

このカリキュラムは、完成までに沢山やることがあります。

立体テープできれいに6部屋作ること。この作業も簡単そうでちょっと工夫がいりますね。そして、一番悩むところ・・・台紙の色分けやそこに配置するお花の色やサイズ、どれにしようかな~??いろいろ考えて作業をされました。

お花の厚みは、一センチまで。ガラスの密封時には、中央にお部屋があるかしら??。。。たくさんの課題をクリアされていました。そして何よりも、乾燥させてお持ちになられた花々が、みんな綺麗なこと!!

皆様の作品紹介です!

IMG_8247.jpg

IMG_8248.jpg

IMG_8249.jpg
色とりどりのお部屋の完成です**

そして、私のお部屋はこんな感じです。

IMG_8256.jpg

IMG_8255.jpg

最後の作品は、立体テープを使わない6ブロックで作ったものです。

夕暮れ時の太陽の光で、赤っぽく映りましたね"(-""-)"

皆様、ワクワクのお部屋作りの日でした(*^^)v~~*Happy

スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line