FC2ブログ

空き箱を利用して*

建設会社のフロントのお花をアレンジし直しました。

IMG_8103.jpg

お正月からの松や千両は、これで最終かな。

お菓子の空き箱がありましたので、丈を短くしてボックスアレンジにしました。

IMG_8096.jpg
箱の中には、ペットボトルを大小用意して水を入れてあります。

その中に、短く切った松を入れて、花留めにしました。

思ったより、角度が自由に付けられましたよ(^_^)

IMG_8098-COLLAGE.jpg
パラパラと落ちた千両の実は、ちりばめて・・

豆まきみたいになりました(^^;)

短くすると春らしい色がパット目に入ってきますね。

もうすぐ三月、おひな祭りですね~*Happy

スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line