FC2ブログ

LOVE IS ENOUGH*

もうすぐ2020年も終わろうとしています。

今年は年が明けて、二ヶ月も経つとコロナが発生して世界に異変が起きました。

常時マスクに手洗いうがい、換気、密を避けての距離感。

感染予防対策をして、工夫しながらの生活になりました。

こんな変動の年ではありましたが、2020年は、私にとって色々なことを始めた年でもありました。

コロナが流行始めた春先には、押し花の先生とコラボでの個展が開けました。押し花やレカンフラワー、プリザーブドフラワー、

アーティフィシャルフラワー、ドリームフラワー。。私が係わってきたお花を見ていただくことが出来ました。

そして、ご覧頂いた方や体験会の方から、レッスン希望のリクエストが入ったりと繋がりが少しずつ増えてきました。とても嬉しいことです!!

沢山の方のご縁を頂いて、私は色々なことを感じ考えるようになってきました。

そのような中、偶然にも見つけたこの時計を今年の記念として購入しました。

IMG_2479.jpg

文字盤には、カリグラフィーの書体でしょうか、

『LOVE IS ENOUGH』と印字してあります。

IMG_2485.jpg

この時計の裏側には、今年の私の思いを刻印していただきました。

IMG_2489.jpg

AUGUST BERG ウィリアムモリスの腕時計です。

本当に偶然にも、私がこの模様が気に入って、
floralfairyお花の教室で使用するリビングの天井を一新した壁紙の柄と同じでした。

IMG_7548.jpg

左右対称に渦巻く植物(ルリハコベ)の柄を採用したパターン、「ピンパーネル」の図案は、1876年にウィリアムモリスが壁紙用に考案したデザインです。

ウィリアム・モリスは、

『幸福の秘密は、日常生活の細部に関心を持つことです』と言いました。

この言葉と、時を刻む時計。

幸せな豊かな時が過ごせるようにと願いを込めて♥

IMG_7545.jpg
愛がいっぱいになるように(*^_^*)~*Happy
スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line