FC2ブログ

明智光秀ゆかりの地*

ただ今、滋賀県では、『戦国ワンダーランド・滋賀・びわ湖』と題して滋賀県各地でイベントが行われています。

本日は、草津近鉄百貨店にてイベントがありました。

『光秀も歩いた多賀・大津阪本をOnlineTrip』ということで、西教寺と中継での紹介がありました。

IMG_7166-COLLAGE.jpg
明智光秀ゆかりのお寺で、明智家のお墓がまつられています。

坂本の街を見下ろす門構えでは、ライトアップが始まっています。

ここ数日で、気温も下がって来て木々の葉も綺麗に色づき始めています。

坂本周辺には、見所が沢山ありますよ。

IMG_7188.jpg
西教寺

IMG_7187.jpg
坂本城跡

IMG_7189.jpg
日吉大社

 IMG_7190.jpg
旧竹林院

本日、キャンペーンにてびわ湖大津観光大使として、娘も参加させて頂きました。
IMG_7177.jpg

お土産にと西教寺にて販売されている『菊寿司』を持ち帰ってくれました。
IMG_7194.jpg

菊の香りがして美味しかったです。

ほっこり赤や黄色の葉を愛でながら、散策するのも楽しいですね~*Happy
スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line