fc2ブログ

フォトレッスン*

今日は、京都にて『Lily Chic kyoto』フォトレッスンでした。

今日のレッスンでは、テーマが与えられてお仲間の方と協力して、場面設定から光を選び、一連のコーディネートをしての撮影でした。

私たちへのテーマは、『ワインボトル・果物・円テーブル』から作画することでした。

小物は、好きなだけ使います。

果物の中に、レモンの黄色を入れることにしました。

IMG_2021.jpg

選んだ果物は、イチジクとリンゴとレモンです。


IMG_2025.jpg

出来た作品は、こんな感じです。

IMG_2080.jpg
鈍い光の中に、黄色のレモンがとても効果的だと感じました。

どの光源を使うか、どの角度から光をもってくるか、何を強調したいか。。。

置く場所や光の通り道やそのもの自体の美しさなど瞬時に判断することも大切なことです。

とても勉強になり、とても楽しい時間を共有できました(^^)

『継続は力なり』ですね、

私が好きな言葉です~*Happy

スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line