fc2ブログ

レイカディア大学同窓会展示会で見た明かり*

ただいま野洲市立図書館にて開催中の、『滋賀県レイカディア大学同窓会作品展』へ行ってきました。

IMG_6273.jpg
一品一品が、とても丁寧に精巧に心を込めて作られていました。

高齢者の地域活動の学びの場であるレイカディア大学の卒業生の方々の作品です。

押し花の作品も並んでいました。

IMG_6272.jpg

その中で、私の目に留まった明かりがありました。
IMG_6279.jpg
和紙で出来ていた温かみのある明かりです。

お話を伺うことができました。

この丸い形は、風船を膨らまして固められたそうです。

その上に、押し葉がデザインされていました。

ま~るい形と、明かりを灯したときに浮かび上がるま~るい和紙の重なりが優しさあふれる作品でした。

IMG_6274-COLLAGE.jpg
開催日時は、~29日火曜日午後5時まで。

心がこもった作品の数々に感激でした~*Happy

スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line