FC2ブログ

美味しサメ*

先日、生まれて初めてサメを食べました。

IMG_5741.jpg

この日のお買い物では、エビが安売りでしたのでエビフライにしよう!と決定。

その時、魚売場なのにお肉のような切り身があるのを見つけました。

よく見ると、なんとサメでした。

パックには、オススメは、フライ料理にと書かれています。

早速、こちらもメニューに仲間入り。

調理してみると、切った感じは、結構手応えがある身でした。固いのかな~?と思いきや、

フライにして、食べてみるとサクサクと柔らかい身でした。

IMG_5748.jpg   
初めてのお味でした。

IMG_5745.jpg
実家の母が、楽しみで作っているミニトマトをもらったので一緒に盛り付けました。
黄色のミニトマトは、珍しですね、こちらももちもちで美味しい~

IMG_5755.jpg
皆さん、食べられたことありますか?

売っているのも、食べたことも初めてのことで、どうかな???

でしたが、私はこの食感と癖のないさっぱりしたお味は好きですね。

高級魚ですといわれて出されても分からないかも・・でした。

まだまだ知らない美味しいものがあるんだろうな~*Happy

スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line